2015年4月17日金曜日

悪寒がしたら梅干し湯?

水道のトラブル・ガラスのトラブル たすくるにお任せ!

風邪をひいたかなと思った時は、梅干し湯を飲んで寝ると効くと言われています。
梅干しのクエン酸は、消耗した体力を回復させ、のどの痛みにもよいそうです。

フライパンで梅干しを焦げ目が付くまで焼いたら、湯のみに入れ熱いお湯を注ぎます。
生姜、ネギ、大根おろしなどなどを好みで加えます。
梅干し湯が熱いうちに飲んで寝ます。
しばらくすると汗が出るので、こまめに着替えをしましょう。
発汗を促すことで、風邪を治します。




トイレが詰まった・水漏れやガラスが割れたなどの困った!!
どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!