2015年4月20日月曜日

風邪には即席ネギ味噌です!

水道のトラブル・ガラスのトラブル たすくるにお任せ!


季節の変わり目にこの気温差!
体調崩してませんか?
風邪をひいたら、体温を上げて汗をかくことが大切です。
ネギは昔からの風邪の妙薬。
ネギに含まれる硫化アリルが、血行や代謝を高めて発汗を促します。

ネギ・鰹節・みそを用意してください。
細かく刻んだ長ネギと、鰹節各適量、みそ大さじ1をお椀に入れて、熱湯を注ぎます。
熱いうちに飲みましょう。
体の中からぽかぽかと温まりますよ。



ネギの白い部分には、発汗作用のある硫化アリルが豊富!!



トイレが詰まった・水漏れやガラスが割れたなどの困った!!
どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!