2015年5月20日水曜日

塩の活用術?

水道のトラブル・ガラスのトラブル たすくるにお任せ!

塩って料理以外にも優れた活用術があるってご存知ですか?
例えば、揚げ物や炒め物の後の油っぽい鍋は洗剤で洗ってもなかなかきれいになりませんよね?
そんな時に塩を炒って油を吸い取らせれば、油をスッキリと落とせます。
一度試してみてください(*^▽^*)

洗う前の鍋を空だきにならない程度に加熱して、全体に塩を振り木べらで塩をまぜます。
火を止めて、塩をキッチンペーパーで拭きとってから洗い流します。



トイレが詰まった・水漏れやガラスが割れたなどの困った!!
どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!