2015年5月28日木曜日

パスタの吹きこぼれに?

ガラス修理 たすくるにお任せ!

パスタをゆでる時のお湯の吹きこぼれを防ぐのは、マーガリンを!?
マーガリンに含まれる乳化剤が気泡を割れやすくし、吹きこぼれを防止するそうです。

パスタを入れる前の沸騰したお湯に、マーガリンを少量入れて麺を茹でます。
すると、吹きこぼさずに茹であげれます。
マーガリンが無い時は、サラダ油い滴でも防ぐことが出来ます。

ちなみに我が家では、沸騰したら時間が来る前に火を止めて蓋をし蒸らしちゃいます。
ガスの節約です(#^.^#)


ガラスが割れた
トイレが詰まった・水漏れ
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!