2014年11月1日土曜日

干し柿は?もう食べましたか?

ガラスのトラブルたすくるです。
 
 
 


今頃の季節になるとこんな風景を目にすることが多いと思うますが、、私だけかしら?
私の実家でも(#^.^#)
よく柿や干し柿は、二日酔いにならないための食品として有名ですが、
結構高カロリーだってご存じでしたか?
なのでダイエット中の方は、ご注意ください。
糖尿病の方も気を付けてください。
また、貧血気味の方も食べるのを控えた方がよろしいかと。
タンニンが豊富に含まれているので、鉄分の吸収の妨げになるためです。

貧血気味の方にあまりよくないタンニンは、美容にはいいのです。
また、食物繊維が豊富に含まれているため、便秘に悩まれていりひとはいいかもです。
美容にいい干し柿はβカロチンは、粘膜を強くするため風邪予防になりますし、乾燥肌を防ぐ作用もありなんです。


ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!