2014年11月19日水曜日

笑いで免疫力アップ!!

ガラスのトラブルたすくるです。

笑いに免疫細胞の活性を高める効果があるってご存知ですか?
長生きの秘訣は笑うこと、なんて言われますが実は裏付けがあります。
漫才で大笑いした後、血液検査をして測定すると平均で10%近くも免疫力が向上したというデータもあります。笑う内容は、なんでもいいみたいですよ。
お友だちと話したり、バラエティ番組を見たり。
何かに失敗したらそれを笑話のネタにしちぇば免疫力が上がりるそうです。




子どもの笑顔を見てるだけでも
もしかしたら免疫力あがるかもですね。





大笑いじゃなくてもいいと思います。。。
毎日こんな笑顔で過ごすことが出来るなら免疫は維持されると思います。。。


ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!