2014年11月14日金曜日

今日は、寒いですね。熱燗どうですか?

ガラスのトラブル たすくるです。


日本酒がおいしい季節になりました。。。ん?冷酒も美味しいので一年中ですが(*^▽^*)
全国に1500を超える日本酒の蔵元があるってご存知でしたか?
米と水という自然の恵みを生かし日本の酒造りは、各地の造り手たちが腕を競いながら磨き上げてきた結晶だと言われています。
まさに「國酒」の名に恥じない日本の宝と!!
 熱燗と一言に言いますが、お燗に合う日本酒と合わない日本酒があります。
熱燗には、温めてもくずれにくい、芯のあるタイプがいいらしく、例えば純米酒や生酛造りに山廃仕込みがいいですね。
お燗は、どんな料理にも合うので海外などからも注目されています。
今日は、もの凄く寒いです。
今夜あたりどうですか?
熱燗!
 




 
 
 
 
 
ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!