2014年12月19日金曜日

断捨離的不安を手放す考え方 

水道のトラブル・ガラスのトラブルたすくるです。

不安を手放す過程は、物を手放していく過程に通じるものがあると思います。
問題の本質は、心のありようです。
「これがなくては生活できない」
「こうしなくちゃいけない」という執着が、ガラクタや不安を溜めこむことに。
では、執着を上手に手放し、不安を膨らませない考え方を何日に渡りご紹介したいと思います。


「あっても良し、なくても良し」と考える
あるといいけど、なくても困らない物という問いに「学校」と言った不登校を抱えた母親が居たそうです。子どもの不登校に悩んできたけど、学歴などなくても生きていけると気がついたと(#^.^#)
「あっても良し、無くても良し」と考えることが出来たら気持ちに少し「余裕」が生まれませんか?
ご自分のことでは無いのでそう簡単にはいかないが、気持ちに余裕が出来るとお子さんとの関わりに変化が起きると思いますよ(#^^#)




トイレが詰まったやガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!