2014年12月8日月曜日

シミも冷えが原因?

水道のトラブル・ガラスのトラブルたすくるです。

「私は、汗っかきだから冷え性じゃない。」という人も、
実は隠れ冷えの可能性が大。
冷えのせいで代謝が悪くなり、上半身に溜まった水分が汗となって
出ている場合があるそうです。
ご自分で自覚していなくても、実は冷えている方が多いとか?
冷えは身体のさまざまな部位に悪影響を与えると言われています。
身体が冷えると血の巡りが悪くなる。
身体が冷えると細胞のすべてに必要な栄養や酸素が
届けられず老廃物も回収されないとか。
そうなると、代謝は悪くなり肌も身体も老廃物だらけに。
外気温が下がる冬は、特に血行が悪くなります。
追い打ちをかけるように、皮脂腺や汗腺の働きも低下し、
肌のバリア機能が低下してシミが目立つようになったり肌荒れが起こるそうです。
また、栄養不足を補うために食事に注意しても、身体が冷えていると、
栄養も消化吸収されにくく、消化不良を起こすこともあるそうです。
なめらかな肌、代謝のいい身体を手に入れる冷え対策をしっかりしてください。


トイレが詰まった・水漏れ、ガラスが割れたなどの困った!!
どうしようは、
あなたの身近なお役立ち「たすくる」にお任せ!