2014年12月25日木曜日

今日は、クリスマス 

水道のトラブル・ガラスのトラブル たすくるです。

今日は、クリスマスですね(#^.^#)
昨夜は、サンタクロースからのプレゼントは届きましたでしょうか?
日本で初めてのクリスマスは、1552年に山口県山口市においてカトリック教会の宣教師であるコスメ・デ・トーレスらが、日本人信徒を招いて降誕祭のミサを行ったのが初めてと言われています。その後江戸幕府の禁教令により明治時代まで封印?されましたね。
日本発祥の地の山口県山口市は、12月になるとクリスマス市となりまります。
1900年に明治屋(食品や酒類などを扱う小売業)が銀座に進出し、そのころからクリスマス商戦が始まったとか。ところでフライドチキンを食べるのは、日本だけだとか?
1974年にケンタッキー・フライド・チキンがクリスマス戦略として売り出したのがきっかけみたいです。歴史を調べると面白いですね。この機会にクリスマスの本来の意味を調べてみてはいいかがですか?




クリスマスツリーの赤い球は、リンゴを意味するとか・・・



トイレが詰まった・水漏れ、ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!