2014年12月10日水曜日

あなたの抱えるストレスは? 傘赤を選んだ方

水道のトラブル・ガラスのトラブルたすくるです。
(前の投稿から)
今回は、ストレスのお話です。
まず、あなたの抱えるストレスは?
色を選んでみて下さい。
色彩心理学です(#^.^#)

歩いていたら急に雨が降ってきたので傘をさそうと思います。
あなたのさしたい傘は何色ですか?
イメージに一番近い色を次から選んでください。

【オレンジ・緑・茶色・赤・黄色・水色】

 (赤)を選んだ方
身近な人の言動に心が乱されています。
「私は私」と自分に言い聞かせましょうね。



難しい時ちょっとだけ
空を見ませんか?
空を見て深呼吸を(#^.^#)





選んだ傘の色が(オレンジ)だった方
忙しすぎて心身ともに消耗しています。
「そのうち」と思わず、すぐに休息をとりましょう。

傘の色(みどり)を選んだ方
進むべき道が見えず、迷って動けない状態。
今いる環境をし少し変えてみてください。

あなたの抱えるストレスは?で(茶)を選んだ方のストレスは、
細かい仕事が蓄積されてうんざり。
音楽、美術など、アートに触れると元気が復活。
今の時期、コンサートやliveがたくさん企画されています。
時間を作りお出掛けしてみては?


ガラスが割れたなどの困った!!
トイレが詰まったなだどの困った!!どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!