2014年12月21日日曜日

断捨離的不安を手放す考え方

水道のトラブル・ガラスのトラブルたすくるです。

断捨離的に考えればいろいろ適応出来るって思いませんか?
ん?なんか日本語が変ですけど(;・∀・)

加点法で物事考えてますか?
ついここがダメと減点法で考えがちになりますが、視野を広げればとても恵まれた環境に生きていることが分かると思います。
断捨離の基本は「今、ここに生きていることへの感謝」の体現だそうです。足りないことに目を向けるのではなく、自分が出来ることに焦点をあててみるってことが大切みたいです。
加点法・・簡単?難しい?
意識してるうちは、やはり難しいですね(#^.^#)

もうすぐクリスマス🎄なにも予定が入ってないことを加点法で考えると・・・
ぎゃ~思いつかない💦
まっ!いいっか(*'▽')



トイレが詰まった・水漏れ、ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、
あなたの身近なお役立ちたすくるにお任せ!