2014年10月29日水曜日

ポジティブ脳が-5歳の幸せ顔を作るわけ

ガラスのトラブルたすくるです。

ネガティブな顔は老けて見えるということは、ポジティブにしていればぐんと若く見えるというのは本当です。
笑う門には福来ると昔からのことわざですが、本当だと思いませんか?
口角を上げてニッコリ笑う。
すると・・・あら不思議。
どういうことでしょう~
なんだか気持ちも前向きで、自信も生まれてくるではありませんか?
そんな人のまわりには、自然と人が集まって、そこには笑いが絶えません。
口角を上げるだけで、脳は幸せとカン違いします。
悲しい時こそ笑う。
笑顔は、免疫力も上げるt言われていますから笑顔の力は底知らずです。

そして、常に新しいことにチャレンジをする。これも若さの秘訣。
興味のあることは、すかさず体験。
刺激を受けたり感動したり、心が動けば表情にあらわれ、もともと持っている魅力をぐんと引き出します。
でも、気を遣いすぎたり頑張り過ぎは禁物です。
つらい気持ちや、弱音を心の中に押し込まないことも大切。
心の余裕を無くさずですね。

笑顔・・鏡の前で練習してみて下さい。

 
 
 
 
 
ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!