2014年10月7日火曜日

マイナスの感情を上手に整理出来ていますか?


ガラスのトラブルたすくるです。

イライラしたり、落ち込んだりごちゃごちゃと心の中に溜まるマイナスの感情。
上手に整理すると毎日が過ごしやすくなりますよ。
感情の整理とは、心のメンテナンスをして、健全な状態に保とうとすることです。
人生で身につけるべき、もっとも重要なスキルのひとつだと思います。
なぜなら、私たちの生活には、想像を超える出来事が容赦なく襲い掛かってきてストレスになりがちな種がいっぱいだからです。



怒りやイライラ、自己嫌悪、無気力などマイナスの感情のなすのままになっていると、自分の心や体がむしばれるだけではなく、家族にもよくない影響を与えたり、物事がさらに悪い方向に進んだりしますよね?
そのためには、マイナスの感情を放置せずにちょっとしたコツを身に付けて、自分の意志で積極的に働きかけることが必要になります。
マイナスの感情を追い出して、笑顔で毎日を送りましょう。



ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!