2014年10月25日土曜日

脂肪太りをなくせば、冷え性が治る?

ガラスのトラブルたすくるです。

中年太り・・・聞きたくない響き( ;∀;) でも、解消するといいことあります!!
筋肉は、動くたびに熱を発するってご存知でしたか?
一方、脂肪組織には血管が少なく、また、自分で動くことをしないので、あまり熱を発しません。
つまり、脂肪がたっぷりとついている人は、それだけ冷え性になりやすいという訳です。
冷え性は血管を収縮させて血流を悪くするため、卵巣や内臓の動きを妨げてしまいます。
生理不順や体調不良の原因にもなります。中年太りを解消すると、身体の冷えが改善されて、卵巣の状態や体調がよくなるということになります。
また、高血脂症や動脈硬化、心肥大などの生活習慣病のリスクも減ります。


中年太りの原因は、食べ過ぎです。
40歳を超えてから、急にやせにくくなった、そんなに食べていないのに太りやすくなったという人は多いですよね。年齢を重ねれば、基礎代謝は落ちますし、運動量も減ります。それなのに若いころと同じものを同じ量だけ食べていたら太ります。
また、口さびしくて、ついつまんでしまうおやつの積み重ねが、高カロリーになっていることも少なくありませんよね。
と分かっているのですが・・・
 
 
今日も、やはり食べてしまいます。(T_T)
 
 
ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!