2014年10月2日木曜日

あなたは、怒りっぽいですか?


ガラスのトラブルたすくるです。

怒りっぽいひとは、大損をしているって自覚する必要があると思います。
最近世間では、怒ってるひとが増えていると思いませんか?
怒りっぽいひとは、人生で大損してます。
時間の無駄!腹の立つ相手のために時間を使うのは・・・無駄です。
怒ることで時間を浪費し、自分で自分を苦しめています。

例えば、嫌いな上司から「ちょっと、これお願い」と頼まれたとします。
「え?いまですか?」と(忙しいのがわからないのかな!!)と心の中で呟いて、つんけんと反抗的な態度を"(-""-)"
朝こんなことがあると1日むかむかして、家でも思い出してやけ食いやヤケ酒?してるうちに「あっ!そういえばこの前も、その前も・・・」と別な怒りを反芻して、さらに怒りがプラスする状況であえば苦しみは、二重三重になります。
「ああぁ明日・会社行きたくない・・・」と
でもその間、その当の上司は?なんとも思っていません。つんけん態度も嫌われてる理由も。
腹を立てたとしても、自分が損するだけで一銭の得にもなりません。
これ以上、相手のために時間を使うのは、やめましょう。
一分一秒でも、相手のことを考えずに過ごしたほうがいいと思いまっせんか?
怒りは原動力と前に誰かに言われました。確かに原動力にもなりますが怒っていると判断力がにぶります。やはり損しますよね。
短気は損気ということわざがあるように。。。
と頭ではわかっていてもですよね~( ;∀;)



ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!