2014年9月12日金曜日

元気が出ないとき、どうする?


ガラスのトラブルたすくるです。

めっきり秋ですか?
季節の変わり目には、いろいろな身体のトラブルが発生しやすいです。
体調的に元気だけれどなんか、頑張ってもうまくいかないとき、「私ってダメだな」と自分を責めたりしていませんか?自分に否定的言葉を向けると、心のエネルギーが減り必然的に身体にも何らかの影響が出てしまいますよね。余計に物事がうまくいかなくなったりもします。
不調なときこそ自分を元気つける!
自分を励ますのは簡単。自分をほめてほめる。

自分のほめ方。
①声に出してほめる
 ほめ言葉を心の中で思うだけではなく、口に出すことで効果がアップしますよ。

②口角を上げる
 心から笑えないときも、口角を上げて笑顔の形を作ってみてください。心が明るくなりますよ。

③やさしい気持ちで
 頑張ってる自分をいたわる気持ちをもって、やさしく語りかけてみてください。
落ち込んでもできるだけ早く元気になるように、心の毒だしのコツを身に付けてください。



小学館で発行されている
「受いれる」 加島 祥造

受いれる

すると
優しい気持ちに
還る

受いれる

すると
固くこわばっていた体に
柔らかさがもどる

自分のほめ方がわからない方は、一度この本を読んでみてください。参考になるかもですよ(^^)/



ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!