2014年9月22日月曜日

アロマオイル イランイランの魅力?


ガラスのトラブルたすくるです。

ご存じの方は、イランイラン?と思うかもしれませんね。
好き嫌いが、あると思いますが個人的に私は好きなアロマの香りの1つです。

インドネシアでは、新婚夫婦のベットに花を散らす習慣があります。
                     
マレー語でアランイラン「花の中の花」とも言われているんですよ。
イランイランの木に咲く花は黄色で細長く、香気が高いときにには花の裏側にインドール分泌腺ができます。
甘くエキゾチックで、格調高い香りを放ちます。

主にこんな方におすすめ♡
こんをつめて働くクセがあったり、ストレスから感情のコントロールが
難しくなったりした人に最適です。
不安や怒り、緊張を和らげてくれます。

クレオパトラがバラを愛して
たのは有名ですが、
実はこのイランイランも
大好きだったと伝えられて
います。
イランイランの中に含まれる、酢酸ベンジルに
興奮させる催淫作用があり、実際、男性にいくつかの
精油をかがせると「もっとも女性らしい香り」と支持を集めたというデータもあるほどです。
まだの方は、ちょっとお試しあれ(^_-)-☆











注:精油は、学名表記されたものを選びましょう。
     精油の原液を、肌に直接つけないでください。
   初めて使う場合は、お店の方に相談してください。


ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!