2014年9月21日日曜日

秋でも紫外線対策していますか?

ガラスのトラブルたすくるです。
日差しも和らぐ秋。
春や夏に比べると紫外線対策を怠りがちになりますよね。
けれど、通常より野外で過ごすことも多くなり、日差しにさらされる時間も長くなるお子さまと一緒の外遊びには、夏と同様しっかりとUVケアをしましょう。
外から帰ったその夜は、お肌のケアを念入りに。
お子さまがまだ小さいと自分に使う時間は、正直無いに等しいですがいつもよりも化粧水や乳液をたっぷりめに。それだけでも違いますよ。

手作りの化粧水なんていかがですか?

精製水とグリセリンに精油を混ぜ合わせるだけ。
簡単です。
しっとりタイプならローズウットやイランイランがおススメ。
ちょっと贅沢に自分へのご褒美?かな・・・

♡基本の材料♡  約100ml分
・精油            5~6滴
・精製水または
 フローラルウォーター   100ml
・グリセリン         2~4ml






注:精油は、学名表記されたものを選びましょう。
     精油の原液を、肌に直接つけないでください。
   初めて使う場合は、お店の方に相談してください。



ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!