2014年9月20日土曜日

ストレスに「アロマオイル」活用してみませんか?


ガラスのトラブルたすくるです。

肥満や、肌荒れ、うつなど、あらゆる不調のサインは「脳疲労」からきているそうです。
脳は本来、正常に働いてるかぎり、心と身体に正しい指令を発信しています。
よって心と身体もトラブルなく、健やかな状態を保っているはずなのです。
しかし、過剰なストレスが加わると状況は一変します。
脳の働きはバランスを崩し、「考える脳」と「感じる脳」の間の情報伝達が適切に行われなくなります。すると「脳疲労」に状態になり、身体への指令も乱れ、いろいろなトラブルが発生することになります。そこで、今すぐ実践したいのが「脳疲労」をリセットすることです。

ストレス!たくさんあるなかで、今回は人間関係のトラブルです。
嫌な気持ちはその日のうちにリセットしたいですよね?
人間関係がうまくいかないと、落ちつかない、自信を失う、イライラするなど心身もマイナスの影響を受けると思います。

そんな時におすすめの芳香浴に使用するといいアロマオイルは、カモミール・ローマンなどいかがですか?
安らかな気持ちに包まれ心を落ち着かせてくれますよ。
目を閉じて、しばし香りを楽しみましょう。
大切なのは、嫌な気持ちを翌日に持ち越さないことです。
トラブルにクールに対処するには、まず自分の気持ちを落ち着かせましょう。

さっそく今夜あたりどうですか?

注:精油は、学名表記されたものを選びましょう。
     精油の原液を、肌に直接つけないでください。
   初めて使う場合は、お店の方に相談してください。


ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!