2014年9月15日月曜日

秋と言えば?

 
ガラスのトラブルたすくるです。

もうすっかり秋ですね。
このところ天気がコロコロと変わります。
気温も朝夕めっきり涼しくなりました。
あっ!よく秋と言えば、「女心と秋の空」と言いますよね。

それ!本当は、「男こころと秋の空」が本来だって知っていましたか?
「男心と秋の空」を女心に変えたものだということです。
この場合の「男こころ」とは、主に女性にたいする愛情が変わりやすいというのを指しています。
「女こころ」は愛情に限らず、感情の起伏の激しさと移り気なことを指すそうです。

なるほど・・・ 









どちらが合ってると思いますか?




ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!