2014年9月18日木曜日

世界一大きい大仏って?


ガラスのトラブルたすくるです。

茨城県牛久市
牛久大仏は、世界一大きい青銅立像としてギネスブック7に登録されているのをご存じでしたか?

総 重 量・・・・・4000t

全   高 ・・・・・120m

左手の大きさ・・・18m

顔の長さ・・・・・・・20m

目の長さ・・・・・・・2.5m

口の長さ・・・・・・・4m

人差し指・・・・・・・7m


胎内巡りもよかったです。
3階の3400体の胎内仏がすごいです。



 昭和49年に落花生問屋 石島商店発足した、
 あじの老舗 いしじまに立ち寄り購入


仕事でよく来てますが、こんなにまじまじと見たのは初めてでした。
天気もよく楽しめました。

10月上旬から11月にかけてコスモス畑が賑やかになりますよ。

出かけてみては、いかがでしょうか?







ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!