2014年9月27日土曜日

シワも薄毛もコラーゲン不足?


ガラスのトラブルたすくるです。

年齢とともにコラーゲンが減少すると、うるおいやハリを支える土台である真皮層が崩れ、うるおいが保持できなくなり、目じりや口元にシワができやすくなるみたいですよ。何もしないでいると小ジワとなり、本格的なシワへと進行してしまいます。またコラーゲンが不足すると頭皮が硬くなり、抜け毛や薄毛など髪トラブルの原因にもなります。
シワを食い止めふっくらハリのあるお肌になるには、コラーゲンが必要不可欠ですよ。
さっそくコラーゲンコラーゲン・・・
フカヒレに豚足にスッポンですか?えっ( ;∀;)

高級で手が出ません。では、ゼラチンで!!コラーゲンを加熱して溶けだしたものが「ゼラチン」です。分子レベルで見れば違いがありますが、その効果は全く同じなんですよ。
牛筋や手羽先を煮込まなくても、ゼラチンでコラーゲンを摂取できるのでとっても簡単。
コラーゲンを摂取すること、つまりゼラチンを摂取することで、いつまでも、瑞々しいお肌や髪でいられるとともに、骨や歯を丈夫にし、内側からの美も支えてくれるというわけなのです。



ガラスが割れたなどの困った!!どうしようは、あなたの身近なお役立ち たすくるにお任せ!


コラーゲンは、ビタミンCと一緒に取ったほうがいいので
コラーゲングレープフルーツゼリーなどいかがですか?
美味しく食べて上手にコラーゲンをとりましょう。